やっぱり雑記にしようと思う misoji3

お金儲けって難しいよね。だって、だらだらしたいんだもん。

産後の過ごし方については早めに考えるべきだ。なぜなら。

去年の今頃は迫り来る出産に向けて

体のむくみに悶えていました。

 

むくみがあんなに痛いなんて

妊娠しないとわからなかったこと。

子供を産むのはわりかし大変。でもすぐに忘れちゃう。

それは産んだからこそわかること。

そして今。

初めてのしゅふやってます。

 

 

毎日キッズに囲まれて

朝長男を送り出したら

→寝る

→内職納品

→ちょっとお出かけ

→子らを預けて家事

→無駄じゃないよと自分に許してネットサーフィン

→その他。可能性は無限大

な~んて選択肢に悩まされます

 

 

・・・

・・・

 

いやー

これは自堕落になっちゃいますよね~

あはは

目的が何もないんすよ

一日の目標として

皿洗いと洗濯はしますよ?みたいな

ご飯まではなんとか作りますけど?

とかなってる自分が怖いんですよ

 

自覚はあるんです

二宮金次郎並に1歳にも満たない子を背負い

3歳になった子にはほどよいなんやらかんやらをしてるあいさに

未来を見据えた資格取得やら

情報収集?とか

なんなら容姿をどうにかするとか

ダイエットとか?

やれることあるはずなんだけれども

 

時に犬に吠えられ

時に猫に噛まれ

時に亀に餌を忘れたとあげに行き

コらの癇癪に巻き込まれ

乳を与え

子らが寝たらばすぐ!!

こっそりお菓子を食べ

 

 

 

 

 

何てしてると

夕方ですから

ほんとに

一日は

短いです

 

 

長ければ何かできるとかそんなことはまったくもってないんですけど

一人になる時間が夜、子らが寝てからの授乳の合間しかないものですから、無駄に起きては疲労でぼーっとするのみ。そのぼんやりでさえ贅沢なんだと、あと数年はかみしめるわけです。

 

 

そして、今日のまとめですよね。

もちろん、産休と育休が取れるならとるべきだということと

基本、結婚後にチョイスした職の形態に左右されるのにうかつなチョイスをしたなと思うこと

産後に目的なくふらふらしてると、離婚とか考えたときに本当に自分に何もないからやばいんだってこと

貯金はすべきということ

節約は難しいなということ

やばい、文章がmaigoだ、とあきらめたこと

うん、以上です。

 

あれ?夜?

 

ってなるんです