やっぱり雑記にしようと思う misoji3

お金儲けって難しいよね。だって、だらだらしたいんだもん。

たとえば家庭に入ったら、人は何を考えるのか聞いてみたい。

みそじ3です。

 

まだ平均寿命の半分も生きてないしゅふです。

結婚8年。こども3人。

犬と猫、亀、虫、金魚飼ってます。

 

中途半端に生きてるなと思います。

主婦だからなのか。

イナ。性格です。

(世の中のしゅふの方失礼しました。)

 

ちょっと真面目に生きていかなきゃまずいと思ってます。

なんていうのかな、諦めずにやり続ける、みたいな。

 

 

子どもは

自立をうながさなきゃいけないんで

そうなると

彼らが出てったあとに旦那と二人。

 

 

 

いや、最初は新鮮かもしれません。

でも、そのうち息が詰まってくる。。。笑

 

 

 

そうなる前に手を打つことはいくらでもできる。

ただ、中途半端を許すことをし続けていたら

何もできなくなりそうだな、と。

年をとってからじゃ変われない可能性は強めなので。

 

 

多分、いろいろな人が考えてないんだろうなと思う。

難しいもの。

なんになりたいか、みたいな漠然としすぎてること。

結婚して子供いたら無理だもの。

働いてたら無理無理。

ってなっちゃう。

 

事実、かんたんなことではないですもんね。

 

だけど、考えたいなー。

あと50年くらい生きるかも知れないし。

半世紀を見るのって

色んな角度からの方が断然面白いと思う。

 

だけど、思いつかない。なう。

え?古い?